10月27日セリシン&マルベリー講習会

先日の『セリシン抽出&マルベリー講習会』、Earth教室にて行いました。

初めてこの講習会をした昨年は、会場を借りプロジェクターを使って1対大勢のスタイルで講習させていただきました。
それも「講義」っぽくて楽しいのですが、もうちょっと参加者さんとの距離が近いいつもの教室の方が、普段のほのぼのEarthっぽいな…と思い教室開催。

結果、講義も会話のようにスムーズに(たぶん)、セリシン原液のバイアル100本注入もワイワイと和やかムードで滞りなく進み、無事完了

小さな一室で抽出用の圧力鍋を使用するのはちょっとドキドキしましたけどね もう大丈夫。

10月27日セリシン&マルベリー講習会2

↑殺菌作業も終わり、できたてほやほやのセリシン原液をたくさん持って、記念撮影です

10月27日セリシン&マルベリー講習会3

殺菌作業を終え自然放熱を待つ間、参加者さんからいただいたシュークリームの差し入れ(ありがとうございますっっ!!)をみんなでいただきました
あっさりなカスタードクリームがパンッパンに入っててすごく美味しかったです。

デザートのお供はもちろん、マルベリーティー(桑の葉茶)

マルベリーティーは血糖の上昇を抑える働きが医学的にも証明されているので、安心してシュークリーム頬張れます(笑)

マルベリーティーの風味が苦手…という参加者さんには、麦茶とブレンドして召し上がっていただきました。

こちらの講習会は、1度受けられるとご自身で抽出会や講習会を開催する事ができます。
今回の参加者さんたちも、ご自身用の美容液をたくさん作ったり地域で講習会を開いたり…と吸収した知識をどんどん活用していってくださいね

関連記事:天然シルク成分『セリシン』の育毛効果とは?

今回参加できなかった方から開催リクエストをいただいたので、次回の企画しましたよ~♪

12/8(土)『セリシン抽出会&マルベリー(桑)セミナー』開催!

お申込み締切日は11月28日(水)です。
詳細は上記リンク先ページをご覧ください。

ご質問も受け付けております。お問い合わせフォームからお送りくださいね。