マグネシウムクレイバスソルト

先日開催したワークショップ、『ミネラルの恵みたっぷり♪アロマとクレイのマグネシウムバスソルト作り』

皆さんとっても素敵に作成されました♪
出来上がり作品は↓こちら。
マグネシウムクレイバスソルト制作

4種類のブレンド精油から好きな香りを選び、最終的な色選びや組み合わせも自由なアイデアでチャレンジしていただきました。

世界で1つの、オリジナルバスソルト♪

色選びや香り選びって、自己表現。
迷ってる時、作っている時、完成した時ぜ~んぶ通して、すごく真剣で楽しそうなんですよね♪
で、作ったものを使う時も楽しい!(^^)

マグネシウムの働きや各素材の解説、クレイのメカニズム、効果的な使い方etc..
講義もしっかり聞いてくださったので、これからはご自分の目的に合わせたレシピで自在にアレンジできるでしょう♪

『ぬるめの湯温だけどめちゃめちゃあったまりました!!』
『肌がしっとりして、湯冷めしないですね♪』と、後日使用後のご感想をいただきました。
多めに作ってストック、足湯などの部分浴に使うのもオススメです。(^^)

マグネシウムの吸収量は目には見えませんが、ちょくちょく使うことで体内でしっかり働いてくれるかと思います。

ご参加の皆さん、ありがとうございました♪

こちらの『ミネラルの恵みたっぷり♪アロマとクレイのマグネシウムバスソルト作りワークショップ』は、日時ご予約でどなたでもご参加いただけます。
ご興味の方は上記リンク先の詳細ページから、お申込みくださいね。

スカイプでのオンライン受講をご希望の方は、お問い合わせフォームよりお声がけください。(^^)