【開催レポ】クレイセラピーをもっと身近に♡京子と久美子の『クレイが楽しくなる話』

あっという間に1か月以上経ってしまいましたが💦
京子と久美子の『クレイが楽しくなる話』全3回、開催レポートをお送りします♪

1回目の平日お昼の部。

クレイが楽しくなる話お昼の部

初心者さま~セラピスト、インストラクターの方までバラエティ豊かにご参加いただき、ご質問コーナーやディスカッション、新情報などなど…情報盛りだくさんであっという間の2時間でした。
お立場によって疑問に思うところや質問内容に大きな差が出るのは予想できていましたので、初心者さまが置いてけぼりにならないよう、ところどころ解説を入れながら進めていきました。

2回目は平日夜の部

クレイが楽しくなる話夜の部

1回目のお昼の部が終わり、同日の22時から開始。
事前にいただいた皆様からのご質問について回答・アドバイス。
今回の企画はセミナーじゃなくてあくまでもお話会なので、それらご質問内容をテーマに皆さんと考察を深めていくディスカッション。(←これが大事!)
視点が変わると「なるほど!」な意見も飛び出すので、これが私も含め皆さん勉強になる部分じゃないかなと思っています。
この回も多角的な意見をシェアしあうことができて、充実した2時間でした。

3回目は母の日の日曜お昼に実施。

クレイが楽しくなる話日曜の部

この日が最終回ということで、2度目のご参加の方が3名もいらしてくださり、すごく嬉しかったです♪^^
だって1回目が楽しかったから…ですよね?うん、そう思っておこう!ww

この回は、質疑応答からのクレイクラフトのアレンジ方法やコスメ作りの考え方がメインの流れに。
そしてクレイ以外の自然療法のお話にも、皆さん興味津々で熱心に聞いてくださいました。

今回は初めましての方、SNSつながりの方、お久しぶり~♪な方、そして生徒さん、卒業生さんがたくさんいらしてくださり、とっても嬉しかったです♡自身の学びもありました^^

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました♡♡

 

複数人の会には複数のメリットがありますが、ちょっと前から考えている企画は個別でのご相談会。
EarthのインスタグラムでもたまにQ&A的な投稿をしていますが、きちんと企画が立ちましたら、このサイトでもあらためてお知らせいたしますね♪

今年は予想通り、全国各地暑くなるのも早いですね💦
クレイやアロマ・食養生などを上手に取り入れながら、快適に軽やかに過ごしてまいりましょう♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください