5月のクレイセラピー&アロマセラピー関連レポ ②

昨日に続き、5月のEarthレポを綴りたいと思います♪
月末の分だけなので今日はそんなに長くならない…かな?

5月26日のクレイセラピストオンライン養成講座

クレイセラピー犬

この日の養成講座後の歓談タイム♪
本日のご登場はお父さん犬です。(たぶん)

授業中に生徒さんがちょっと席を外した時にトコトコっと現れたので声を掛けたら、こちらをじーっと覗き込みしっぽをピコピコッと振ってくれました
かーわーいーいー

オンラインで何度も顔見て声聞くうちに、私のこと覚えてくれたのでしょうか?
最初の頃は不思議そうにモニター覗いたりチラチラ見たりしていたのですが♪

5月29日はクレイケアボランティア活動

クレイオイルのボトル

自粛解除後、初のクレイケアボランティアの会MARU生野の活動です
写真は活動で使用するクレイオイル。

とは言っても、コロナ拡大前にご依頼頂いていた地域のご年配の皆さんへのセラピーではなく、ボランティア職員の皆さんへ「MARUはこういう理念を持って、こんなアイテムで、こういった内容のご提供をしています」と、デモンストレーションを交えながら意義を知って頂く…云わば広報活動です。

もちろん密を避けながら…予防措置に気を配りながら…ですが、延期続きだった活動が再開出来る事が凄く嬉しかったです

自粛が緩和してきたと言っても、体力の少ないご年配の皆さんに集まってもらい直に手に触れるのにはまだまだ様子を見ながら…なところですが、近い内に皆さんと楽しくおしゃべりしながら手に触れさせてもらえる事を想像しながら、11名の皆さまに施術させていただきました。

皆さん『気持ち良い~』と喜んでくださって、安心して集まりが再開した時はぜひまた来てください!と言って頂けました。

はい、私どもからもぜひ!お願いいたします♪

5月30日のクレイセラピストオンライン養成講座

クレイセラピードッグ

今週のルーさま(ワンちゃんのお名前です)どアップ~
この日の養成講座は、クレイバスの回でした。
全11課程ある内の、クレイバスはレッスン8。
講座後のルーちゃんとの戯れも、残すところあと少しになってきました。。

今日はなんだかおしゃれさんなルーちゃん
偶然なんですが、今期のオンライン生さん家はみなトイプーさんと暮らしているんです!
なんか凄い偶然。。(笑)

実習では、クレイ足湯の実践を。
さら湯の足浴効果はよく知られていますが、そこにクレイを入れる意味。
目的によっては、何なら湯じゃなくてもよいのがクレイ足湯です

その特徴と、生徒さんの悩みや目的から導き出したクレイ足湯レシピ。
講座も後半になると、自ら思い付けるようになります。

10分ほど経って途中経過を確認してもらうと感動で言葉を失っていました(笑)
トータル40分位でしょうか、、足を上げて観察してもらうと、目を丸くして悩み解消のきっかけを掴めたことにとても興奮されていました

この日の夜は、クレイ全身浴をされたそうです~

5月31日はEarth12年目のスタート

11周年感謝キャンペーン

おかげさまで、ナチュラルセラピースクールEarthは5月31日に12年目のスタートを切ることができました。
Earthとご縁を結んでくださった皆さまのご支援があったからこそと、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、これから出逢う皆さまとの未来にワクワク胸を躍らせております

これからも、アロマセラピー・クレイセラピーを中心に【自然のチカラで社会に笑顔を咲かせる活動】に精進し、皆さまに愛されるEarthを目指して、楽しんでまいります。

今後とも末長く、どうぞよろしくお願いいたします。

 

5月のEarthは、刻々と世間の状況が変わる中、このような感じでオンラインを中心に駆け抜けてきました。
『新しい生活様式』『ニューノーマル』に対応できるよう、一生懸命考えながらも『楽習』の柱を守りながらやってこれたと思います

通学やご来客の自粛規制も少しずつ緩和しながら、6月からはより一層、『ニューノーマル&オールドノーマル』のベストバランスをうまく活かせるよう『楽習』のご提供をしていきますね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください