この活動日記。3、4が飛んで5を書いちゃってます(^-^;
3の時は記事を書く時間がなかなか取れなくて…その時の写真だけでもどうぞ!(笑)

ハンドトリートメントも足湯も、とっても喜んでいただけました(^^♪

 

そして5月25日、認知症カフェ『うぃず』さん&隣接のグループホーム『ぱだ』さんで、22名の方にクレイハンドトリートメントさせていただきました♪

順番を『まだかな?まだかな?』と待ってくださっていたおかあさん。
『気持ち良いわ~』と終始ニコニコだったおとうさん。

皆さんほがらかで、ほんと色んな話を聞かせてくださいます(^^)
普段から地域の集まりやイベント事を楽しみにされているのが、凄く伝わってきました。

楽しい会話とトリートメントで、写真撮る間もなく(笑)

今日のMARUメンバーは3人。
4日前に『25人以上になっても大丈夫でしょうか?』とありがたいお問い合わせをいただきましたが…時間内で全員対応するにはどう考えても人手が足りなくて、やむなく正直に状況をお話しました。

ここで無理して安請け合いしてしまったら、期待外れでガッカリする利用者さんがでてきたり…無理矢理メンバーさんに来てもらったりしたら、いずれ活動にも無理が生じてしまいます。
これじゃ本末転倒です。

じゃ、どうすれば良いか?

賛同してくださるメンバーさんが増えて、『この日空いてますよ~♪』の声を増やすことですよね。(^^)

もし、この投稿を目にされた中で、近畿圏内の方で、活動に興味がある方がいらっしゃったら…

活動の詳細を説明させていただくので、メッセージ送ってください。
無理な勧誘は一切しませんので、そこはご安心ください♪

認知症カフェでクレイボランティア
写真は、ボランティア活動されている折り紙の先生がプレゼントしてくださったコマ!
認知症カフェの皆さん、毎回こんな凄いクオリティの折り紙にチャレンジされているそうです!
マジスゴい。。(@_@)

施術を受けてくださった皆さん♪
段取り組んでくださったセンター担当者さん♪
施設スタッフさん♪
お湯汲みしてくれたコンビニのお兄さん♪
ありがとうございました

MARUメンバーさん、お疲れさまでしたー