はじめてのクレイセラピスト・オンライン養成講座、開講しました♪

皆さん、こんにちは!
ナチュラルセラピースクールEarthの長田です。

このところ、自粛の影響で色々と準備や調整に追われていて、ブログ更新もついつい間が空いてしまっていました。

皆さん、ご自宅の中で元気に過ごされていますか?
きっといろいろ工夫されながら、貴重なこの時間を過ごされているかと思います。

中には、仕事柄『Stay home』はできない、という方もたくさんおられるでしょう。
医療従事者の方や保育、介護関係の方、飼育員さんや物流関係、薬局やスーパーの店員さん、お巡りさん、警備員さん……数え上げたらキリがない職種の方々が、心を配りながら一生懸命動いてくださってるお陰で、辛抱・我慢を意識しながらも通常生活を送れています。

皆さんに尊敬と感謝の念を送るとともに、どうかお体お気をつけて…!と願わずにはいられません。

『Stay home』ができる私たちは、特に医療の現場を守るためにも、極力お世話にならないように健康管理によりいっそう気を付けながら過ごさないとな。。と思う今日この頃です。

 

さて、一昨日は初めてのクレイセラピスト・オンライン養成講座開講日でした。

Vol.1&Vol.2、途中休憩を挟みながら、4時間のオンライン授業。

クレイセラピストZOOM  
オンラインでの実習(クレイパウダー&クレイ湿布)も手元を映せるカメラで細部までクリアにお伝えできました

オンライン実習1

この講座でのオンライン授業は3月末に1度行っていますが、その時の生徒さんはそれまでに数回通学受講されている方だったので、実習もそれほど心配することもなくスムーズにいきましたが、今日の生徒さんはクレイたちと初めて触れ合う大事な日。

通学講座と理解度の差がでないように、クラフトの手順やペーストの状態をリアルにお伝えすること。

そこにこだわっていたので、生徒さんが上手に湿布を作成できたのを見て、すごく嬉しかったです😊

オンライン実習2

自由に出歩いたりお友達に会えなかったり…今のこの状態はまだもう少し続きそうですね。。
でも、ネット環境があればおうちの中からでもこうやって人と繋がれる♪
むしろ、距離とか関係なく国境すら超えて、世界中の人たちと会って話せる♪
家から出られない状況でも、オンラインを取り入れることで世界は広がります

これまでやったことが無い人、苦手だからと敬遠してきた人もいらっしゃるかと思いますが、きっとこれからは日常生活でも必要な場面が増えてくると思うので、一度チャレンジしてみてください。案外、敷居は低いですよ

使い方や練習相手が欲しい方は気軽に声かけてくださいね!(売り込みやイタズラはやめてね

 

 

クレイの知識とスキルをしっかり学んでいただけます♪
【クレイセラピスト・オンライン講座】詳細はこちら↓
https://aroma-earth.net/archives/info/clay-online

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください