【オンライン授業(通信講座)始まります!】ICAクレイセラピスト養成講座&クレイホームケア講座

これまで通学での対面授業のみでご提供しておりました
【クレイセラピスト養成講座(ICAクレイセラピスト資格受験対応)】
【クレイセラピーホームケア講座(ICAクレイセラピー検定受験対応)】
ですが、この度の新型コロナウイルス感染拡大に伴って急遽、新たな ICAの加盟校システムとして【オンライン授業】が構築されました。

これに伴い、ICA加盟校である当校でもオンラインで受講できる環境を整備し、本日より【オンライン受講生さまの募集】を開始します。

クレイセラピスト養成講座 オンライン授業の概要

オンライン授業では、ビデオ会議システムZOOMをはじめとしたツールを利用し、リアルタイムで対面しながら講座を進めていきます。

録画映像を見て学ぶ一方通行なネット学習とは違い、リアルタイムで繋がり講座を進めていくので、質問や疑問もその場で解消でき、通学受講と同等の充実した学習が受けられます。

受講必須環境:インターネット通信可能なPC/タブレットで、カメラ機能内蔵または外付けカメラをご用意ください。(外付けカメラは家電量販店にて数百円~数千円で購入できます)
※スマートフォンでも通信は可能ですが、画面が小さいと講義や実習に支障が出てしまう可能性がありますので、PCまたはタブレットを推奨します。

PCスマホタブレットどこでも受けられるアロマセラピー通信講座

受講方法:特別な準備は必要ありません。事前にビデオ会議への招待URLをお送りしますので、授業時間までにURLをクリック、初めての方は表示に従ってアプリをダウンロードしていただくだけです。

クレイセラピスト養成講座 教材について

通学の生徒さまと同じく、充実の教材セットをご自宅にお届けいたします。

ただ、通学の方は教材セットに入っている各種クレイや、キャリアオイル・ジェルやアロマウォーターなどの副資材は自宅学習用としてお持ち帰りいただき、好奇心の赴くまま自由にご使用いただいて経験を積んでいただいており、スクールでは授業内の実習において各種クレイや副資材、容器などは別で提供させていただいております。

こういった面で通学生さまと差が出ないよう、自由に使える各種クレイ・実習で使用する容器類は別途、当校から支給いたします。

これまでご提供しておりました『6つの特典』も、もちろんお受けいただけます。
『6つの特典』内容は、クレイセラピスト養成講座のページ下部でご案内しております。

クレイセラピスト養成講座&クレイホームケア講座 費用

クレイセラピスト養成講座 受講費用:通学生さまと同じくフリースタイル受講・時間割受講制度の費用です。
詳細は『選べる受講スタイル』『クレイセラピスト養成講座』のページをご一読ください。

時間割受講のスケジュールは、直近のものは4月14日始まりです。

クレイホームケア講座 受講費用:通学生さまと同じです。

【オンライン授業】についてご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

講座お申込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください