今日の講座はクレイウォーター&クレイ足湯の実習♪

今日のEarthはクレイセラピスト養成講座Vol.7&8。
実習はクレイウォーター&クレイ足湯でした。

クレイウォーターでは、これまでの学びと体感から質感を想定し、用途に合ったクレイ選び。
想定と実際がマッチしたかを試して頂きました。
生徒さん、見た目・体感温度・質感を比べてみて「おぉ~」(笑)
次回の講座日まで使い込んでみての感想も楽しみです♪

クレイ足湯では、途中から眠気に襲われた生徒さん。
講義しながらそれを見ていた私まで眠気が…で、写真を撮り忘れました(笑)
双方何とか頑張って最後まで授業を終えたのでした

同じクレイ足湯でも、リフレッシュする人リラックスする人、体感は様々です。
それは、その時々で「体からのサイン」が違うから。

体からのサインに耳を傾ける_。
クレイはそのためのツール、という面もとても大きいので

 

クレイセラピスト養成講座、2020年度グループレッスン第2期(←開講スケジュールはリンクをクリック)は、4月14日から開始です

残席3名さま、募集中です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください