スーツケース

9日の日曜日、前回の投稿を読んだ知り合いから1通のメッセージが。

『台風の後処理で疲れが溜まってるのか、私も蕁麻疹が出て辛いからクレイで癒されたい。でも大工さんの応急処置の順番がいつ回ってくるか分からなくて家を空けられないから、落ち着いたらクレイセラピー受けに行きたい。いつ落ち着くか分からないけど…(^-^;』

…というもの。
そう言っていただけるのはありがたいけど、辛いのは今だよね?で、家空けられないんだよね?
…ってことで10日月曜の午前中、スーツケースに材料やら道具を入れてお宅訪問施術をしてきました。

ソファの上でフェイスパック。

「乗せた瞬間から、表面的なスゥ~っと感じゃなくて…体の奥に沁み込んでくるようなスゥ~っと感?体がソファに沈み込むような、雲の上にフワフワ浮いてるような~」

とのご感想。
体の蕁麻疹には、クレイバスや日常のケア方法をお伝えしました。

寝たきりのおばあちゃんもいらっしゃったので、了承を得て目のクレイシートパックと、下肢のオイルトリートメントをさせていただきました(^^)

 

3日経った今日まではひどい痒みはぶり返していないそうですが、これは個人差があるしまたいつブワッと来るか分からないので、その時はガマンせず、ひとまずお薬に頼ることも選択肢に入れておいてほしいなと思います。

まぁ心の疲れは和らいだんじゃないかな♪

 

お宅訪問施術、要望があればしばらく続けようと思っているので、大阪府下の同じような状況の方で、クレイセラピーを受けてみたい方は一度メッセージくださいね。

とはいえうちも台風後の手続き関係や講座の振替などで当分空き時間も少なく、即座にご希望に添えるか分かりませんが…極力対応させていただきたいと思います(^^)

↑こんな状況なので、お越しいただける状態の方は…
ご来校お待ちしております(笑)