帰国後10日以上も経つのにまだ引っ張るかー旅ネタ! …ってツッコまれそうですが、今日はクレイネタという事で音譜

出発前にどれ持って行こー?って考えた結果、 グリーンクレイに決定した今年の夏旅。

まずは1日目。 飛行機の影響で足はパンパンに浮腫んでる…汗
そしてどんよりとした体の重さに、選んだセラピーは「クレイバス」温泉

姪の息子をササッと洗い上げ、他の部屋にとっとと遊びに行かせて あとは至福のバスタ~イムおふろ。(悪い叔母でしょうか…? 笑)

軽量スプーンは持っていってないので、目分量でドサドサ~! 大さじ10くらいかな?

欧米人の利用が多いホテルだけあって、 浴槽が大きくて全身伸び伸びゆっくり入れました♪

気持ち良さにウトウトしかけたけど、 30分ほど経っていた事に気付いて慌ててシャワーブースへ移動。 危うくそのまま寝入るとこでしたあせる

終わったクレイバスを綺麗に洗い流したところで 高2の姪っ子がノックノ~ックビックリマーク シャワーしに来たのです。

そういやこの姪っ子。。 学校で足首捻って長いことテーピングしてるんだった。

と、いうことで「どうせ風呂するならクレイバス入り~」と、 もっかい用意して入ってもらいました。

私はその間、ノートPCのLAN設定やらスカイプやらの 準備をのんびりしてたんですけど、気が付けば1時間近く経つ。 そしてバスルームからは物音1つしない。。

?!っとバスルームを覗くと、姪っ子爆睡寝るしてました(笑)

起こすと「…さ、寒い」やってあせる

「めっちゃ気持ち良くてつい寝ても~た~」とのこと。

クレイバスで風邪引いたら本末転倒やけど、 まぁそこは若さで大丈夫でした。

風呂上りの私の足は浮腫みも減って軽い軽い 姪っ子は「うわっ!全然痛くな~い!」と足首グルグルオレンジ渦巻き こらこらっテーピングはしときなさいよっ!

そして4日後は、日焼けで少々ヒリヒリする鼻のために、 タ~ップリ贅沢な「フェイスパック」

 

ペースト作る容器は、部屋にあった大きなガラスコップお水 (唯一持っていった道具は小ぶりの木ベラだけ~) 取ったあとのクレイペーストは直接ゴミ袋にIN

日焼けで固くなってた肌が柔らかくなったのはもちろんだけど、 炎症で痛かった鼻がぜ~んぜん大丈夫になりました! 赤みは完全には引いてませんが、ずいぶんマシにグッド!

そして最終日。 チェックアウトが午後6時とゆっくりで時間に余裕があったので、 残りのクレイ全部使って「足裏パック」あし

 

足裏というか、くるぶしから下全部。

空の浴槽にペースト半分置いて、その上に両足を置き。 残りのペーストを踵、くるぶし、足の甲に乗せてサンドイッチ

浴槽の淵に座ってしたんだけど、普通にしてると足裏のペーストが ムニュッって出てくるので、足はちょい浮かし気味。 腹筋に効きました(笑)

この前の日に、ニューハーフさんの「タイ式足裏マッサージ」を 受けたんですけどね、疲れが取れたのはそのいっときだけやって。。あせる

「足裏パック」してる最中は、歩き疲れで痛かった箇所が ギュ~ッギュ~ッって押されてるような体感 う~ん、気持ち良いラブラブ

終わった後はそりゃあもう、スッキリデスヨキラキラ

ただ、ペースト乗せてた部分の肌色が2トーン位明るくなったせいで 靴下履いてるみたいになってしもた…汗 そりゃ足だって焼けてるもんね~晴れ

たった1週間とはいえ、慣れない土地での滞在に こうやって随分とクレイに助けられたお話でした~ニコニコ

クレイちゃん、さんきう~キスマーク

チューリップピンクEarthのセラピーメニュー・体験・講座一覧

 

お問合せ・お申し込みは

宝石紫お問合せフォーム

宝石緑お申し込みフォーム

宝石白(06)-6796-7209

(授業中などで出られない場合がありますので、その場合は留守電にメッセージを入れて下さい。折り返します。)

上記いずれかでどうぞ音譜

皆さまからのお問合せ、お待ちしておりま~すニコニコ