敏感肌でも安心♪白くならない!ノンケミカルの日焼け止めスプレー

本当にこの夏は暑いですねぇ(-_-;
湿度も高いしジメジメ…むぁ~っとした暑さで、体力奪われる感凄いです。
皆さん、体調管理にはお気を付けくださいね。

さて、この時期絶対欠かせないアイテムが『日焼け止め』。

老化の約80%が【紫外線による光老化】が原因とも言われています。あーこわっ!(@_@;)

紫外線は1年中降り注いでいて、徐々に紫外線の影響が蓄積していくので真夏だけのケアでOK!というわけではないのですが、特に夏は赤くヒリヒリと炎症を起こすUV-B波が強くなるので、普段の肌ケアに無頓着な人(私)でも、日焼け止めだけは塗っているという方も多いと思います。

お子さんのデリケートな肌を守るためにも、せめて4月~9月の終わりくらいまでは、肌ケアに日焼け止めアイテムは取り入れたいですよね。
(完全防備すぎるのも別の症状を引き起こすのでダメですが。(^^;)

でも、どれだけ日焼け止めアイテムが大事と言っても、その原料自体が肌に悪影響を与えたり白浮きなどで使用感が悪かったりで悩ましい問題でした。

・白くならないけど活性酸素が体内に大量発生。
・皮膚を通過しないけど真っ白け。

…どっちも選びたくない( ̄▽ ̄;)

日焼け止めはこの数年、色んな材料を試して手作りしてきましたが、どこかを妥協しながら…というのが本音だったんですよね~。

しかーし!去年、新しく世に出た新素材で日焼け止めスプレーを作ってみたら、白くもならずサラッサラで使用感もばっちり!
今年はスースー感も少しプラスしてみたら、たまたま試した生徒さんにも評判良かったので、作りたい人いたら一緒に作りませんか?(^^)

↓インスタに作成動画載せてみました。材料が揃えばあとはカンタン♪

 

Kyokoさん(@aromaclayearth)がシェアした投稿

軽い虫よけ&涼感&UVカット
ノンケミカル日焼け止めスプレー』
出来上がり量:100ml @1,890
所要時間:30分程度

※お顔にも使いたい方・肌の弱いお子さまにも使う場合はひんやり素材が強すぎることがあるので、マイルドな素材に変更できます。

精油もクレイも使っていないのでクラフト講座番外編!ということで、こちら材料費だけです。
新素材2種が値段張るのでこの価格ですが、個人で作るよりはだいぶコスパ良いですよ♪

1回でお1人~4名さままでお作りいただけます。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせよりお声かけください(^^♪