クレイハンドトリートメント
大きな窓から入る日差しが心地よい、素敵な会館。

先週、東桃谷「ふくろうの家」さんへ、クレイハンドトリートメントのボランティアにお伺いしました♪
MARUメンバーは3人。

これまでの活動では高齢者施設さんが主でしたが、今回のご依頼は東桃谷まちづくり協議会さん。
なのでご年配の方だけでなく学生さんやママさん世代、親世代の方々も…と、幅広い年齢層の皆さんに施術させていただけました。

色んな年代の皆さんが気兼ねなく集まれる大きな家、という感じでしょうか。
ご年配の方たちにとっても、若い世代の方たちにも大事で素敵な場所だなぁ♪と思いました(^^)

長年、一生懸命頑張ってきた手ー。
現役でお世話を頑張っている手ー。

そんな重みのある大事な手を委ねてくださることは、私たちMARUの大きな財産になっていきます。
「気持ち良かったよ~♪」の一言一言が、大きな財産です。

ほんの少しでも、「手」を通して「心」を労わるお手伝いができたなら、本当に嬉しい。
受けてくださった東桃谷の皆さん、ありがとうございました♪
機会があればまたお呼びくださいね(^^)

東桃谷まち協のスタッフさん、ありがとうございました♪
MARU生野メンバーさん、お疲れさまでした!

****
MARU生野では、ボランティアのご依頼・一緒に活動してくださるメンバーさんを募集中です。
お気軽にお問い合わせください♪
****

MARU活動日記1
MARU活動日記2
MARU活動日記5
介護現場でのクレイセラピー活用法セミナー