癒しの仕事ってホントに、今の世の中に必要とされてるんだな~ってつくづく思います。

求職中の方々が国からの様々なバックアップを受けながら、

仕事のスキルを身につける為に職業訓練校へ通う制度があるんですが、

パソコンスキルや簿記を学ぶ訓練校がそのほとんどを占めている中で、

最近では癒しの仕事がしたい方に向けた、「セラピスト育成」に特化した訓練校もいくつかあるそうで。

大阪市内の職業訓練校にも誕生したんです、「セラピスト養成科」。

セラピストと言っても世界には沢山のセラピーがあるんですが、

こちらではカラーセラピーを主体にしているそうで、

その中にあるセラピスト総論の授業の1つで、 「スピリチュアル・アロマ」の講師をさせて頂く事になりました。

授業は年末ギリギリの27日。

さてどう組み立てれば充実した授業に出来るのか、只今色々と思案中…ひらめき電球

このセラピスト総論という授業枠には、クレイセラピーもあります。

講師は癒し工房*青葉のharuさんです。

今回のこのお仕事の依頼も、haruさんからご紹介いただいたものです。

haruさん、新たなワクワクへの架け橋になってくれてありがとう音譜キスマーク

 

世の中にもっと沢山素敵なセラピストさん達が誕生するのに、少しでもお役に立てれば嬉しいなぁドキドキ