冬至時刻にぐわん!と来たからクレイ足湯♪

音譜ゆずゆっず風呂ゆっず風呂ゆ~ず~柚子風呂~ゆず音譜

はい。今日は冬至なので、柚子風呂の日ですねおふろ。

昨日、スーパーでお風呂用に柚子ちゃんゲットしておきましたビックリマーク

我が家では毎年、目の細かい洗濯ネットに柚子を入れて、

冬至を楽しんでおりますデスニコニコ

あ、あと南瓜の煮物とねかぼちゃ

「一陽来復」

冬至は太陽さん晴れのお誕生日とも言われています。

諸説色々ありますが、スピリチュアル的にも、風水的にも

とっても重要とされる日。

さて、今日は1時からクレイセラピスト養成講座

授業をしていたのですが、30分ほど経った頃に、

急に頭が「ぐわんくるくる」って来たんですね。

しかし、目眩でも低血糖でも無い「ぐわんくるくる

一瞬「あ。」って言っちゃったから、

生徒のHさんが「えっえっ」って(笑)

Hさん、驚かしちゃってゴメンあせる

それから暫くぐわんぐわんしつつも授業を3時過ぎに終え、

PC作業を始めたものの、ぐわ~んが続いて体がだるくてガーン

何でも今年の冬至時刻は14:30頃だったそうなので、

その影響かもな~と汗

決して昨夜の「家政婦のミタ」を録画し損ねたショックが

急に襲ってきたワケではありません(笑)

と、そこで、今日のお仕事はもうPC作業だけなので、

作業しながらクレイ足湯をすることに温泉まぁく

(こういう時、小さな自営業者っていいわね 笑)

あくまでワタクシの見解ですが、クレイは

化学的に説明できるような吸収作用だったり

バランス作用だったりなお仕事以外にも、

精神的なデトックスやいわゆるグラウンディングの強化にも

力を発揮してくれるシロモノだと、

これまでの経験から確信しています。

案の定、記事を書き始める直前までクレイ足湯をしていましたが、

もうすっかり「ぐわんくるくる」は治まっています。

プラシーボじゃないの?という意見もあるかも知れないですが、

それならそれで、実際治まったからいいや~んと。(笑)

何せ化学的根拠の裏付けができませんからねあせる

仕事場で自分にクレイセラピーすることって滅多にないけれど、

今日の実習がちょうど「クレイフットバス」で

目の前に道具一式が出てたから、というナイスタイミングだったのですねぇチョキ

今日はクレイのおかげで助かりましたラブラブ

(が、しかし…記事書いてる今、とっても眠いのだった…笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チューリップ紫ICAクレイセラピスト養成講座 かなりお得な教材費全額免除キャンペーン 枠は

残り名様になりました~ラブラブニコニコ

 

チューリップオレンジ広島にてクレイセラピスト出張講座開催ビックリマーク詳細はこちら 音譜 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Follow me!

冬至時刻にぐわん!と来たからクレイ足湯♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. あぃす より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も時々ぐわんとする時があります(>_<)
    足湯がいいんですね。
    今度やってみます。
    本当はぐわんがないのが一番いいんですけど・・・

  2. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バスの中で、朝以上に爆睡させて頂きました(o^^o)
    3時間、起きる事なくグッスリです笑
    足湯気持ち良いですねぇo(^▽^)o

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >あぃすさん♪
    お返事遅くなってスミマセ~ン!(>_<)
    あぃすさんも時々あるのですね。
    足湯というかたちじゃなくても、
    クレイ足裏たっぷりパックとかもスンゴイですよ~(^^)
    そうそう、ぐわんが来ないように
    日頃のメンテが大事ですよね…^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >晴さん♪
    お♪バス乗車中に丁度眠気が来たのね♪
    良かったナリ~(^^)
    うんうん、さすがラッキーアイテムなだけありますね(笑)
    年末年始、クレイまみれで良いお年をお迎え下さいまし♪

あぃす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください