クレイパック

すっかり寒くなって、あちこちイルミネーションが灯り始めましたね~キラキラ

年末に向けて、街全体がどことなく慌ただしい感じ。

EarthもちょっとずつバタバタしてきましたDASH!

ブログ完全放置状態です~汗

そんな中、今日は『クレイアドバンスコース』のレッスンでしたハート

受講生さんは自宅エステ開業準備中のYさん。

今日で2回目の授業です。

そして協力してくださったモデルは、去年『ベーシックアロマデザイナー講座』をご卒業されたOさんです。

クレイ養成講座の方も毎回体感実習はありますが、人に施術する前に自分がクレイを知る事が大切なので、基本的には実習はセルフケアにあたります。

そしてこの講座は、自分では無く人に施術する目的での実習をするので、毎回モデルさんが必要なのですニコニコ

当然実習はクレイセラピーですから、モデルさんは綺麗になって疲れが取れて良い事ずくめハート

初めてこの講座をした時はうちの姪っ子No,1に来てもらったんですが、大層良かったらしく、その話を聞いた身内の女性陣が「次は私が!」「いや、うちがっ!」とモテモテになってしまったので、、敢えて身内以外にモデルのお願いしてるんですえへへあせる

2回目の今日の実習は、フェイスパックです。

セルフでフェイスパックする時はあまり気にならないポイントも、人に施してみると色々スムーズにいかないところがあったりします。

1番多いのが、「ペーストが綺麗に取り除けない」

あとは、目や唇へのパックについてや、カウンセリング&クレイの選択方法パックの範囲などなど…

そういった、やってみて初めて分かる「?」なところを解消するコツや工夫を、実際に施術しながらお伝えしていきます。

また、受講生さんが既存のメニューをお持ちの時は、そのメニューとの効果的な組み合わせ方などを一緒に考え、客観的な視点でアドバイスしていきます。

これがまた、面白いんですよね~!

生徒さんのモチベーションが挙がるし、私もすごくワクワクしてくるんですニコニコ

その間、モデルさんは傍らでクレイのっけて熟睡してるパターンが多かったりします(笑)

今日のモデルさんのご希望は「小顔!」という事で、よりそのご希望に添えるようなパックの方法で施術しました。

施術が終わってアゴ周辺に手を添えたOさん、開講一番「イヤ~ンハート骨が分かる~ラブラブ!」って。(笑)

喜んでくれたのは伝わるけど、他の言い方無かったんかいなあせる

3回目の授業は来月。

もちろんOさんは、「次も絶対私がやりますからっモデルビックリマーク」と、力強くエントリーしてくださいました。ニコニコ

あ~。。一度でいいからモデルやってみたいなぁ。。(笑)

チューリップピンクEarthのセラピーメニュー・体験・講座一覧
チューリップ赤11月の体験講座スケジュール 
 (スピリチュアルアロマ・クレイフェイスパック)

11月のゆるっとお茶会スケジュール

お問合せ・お申し込みは

宝石赤お問合せフォーム

宝石緑お申し込みフォーム

宝石白(06)-6796-7209

  (授業中などで出られない場合がありますので、

その場合は留守電にメッセージを入れて下さい。折り返します。)

上記いずれかでどうぞ音譜

皆さまからのお問合せ、お待ちしておりま~すニコニコ

EarthのFacebookページ もヨロシクハート

大阪市天王寺区 各線鶴橋駅徒歩2分パンさん/歩く

ナチュラルセラピースクール Earth