いや~!休みすぎやろっビックリマークブログ更新ビックリマーク

どもっ!10月に入って、普段よりちょこっと仕事量が増えただけでワタワタDASH!してるkyokoですパー

で、ブログも書かず何をしていたかというと…

なんとビックリマーク仕事していたんですねー 笑

ま、私の場合は仕事も趣味も一緒のようなモンですが^^;

そんな中、出張でクレイパックの施術なんかにも出かけておりました。

Earthがクレイパックメニューの提供を始めた2年程前から、定期的に通ってくださっているYさん。

最初は美肌目的でサロンを探されていて、このブログを見つけてくださったそう。

自然派が好きなYさん、『クレイって優しそうやし、エステより安いし行ってみよう♪』と、初めてEarthでクレイに触れ、施術後の肌の仕上がりに、1度で気に入ってくださいました。

それからは定期的にご予約くださり早や2年。。

『季節や肌の調子に合わせて仕上げてくれるし、ニキビが出来にくくなった♪』と、いつも喜んでくださっていました。

私が去年、セルフパックの体験講座のほうが安くて、セルフのやり方も分かって好きな時にできる様になるから、クレイが好きならそっちにしてみる?と聞くと、『クレイが好きなんは確かやけど、kyokoさんにたっぷりしてもらうのと、終わった後のおしゃべりの時間もすごく好きやから、ず~っとしてもらうの♪』と仰ってくださいました。

そんなYさんでしたが、今年に入って2回ほどキャンセルが続き。。

ちょっと心配はしつつも、こちらからは何も聞きませんでした。

2月の終りに、Yさんからメールが届きました。

そこには、心がしんどくなっちゃって、家族が病院に連れて行ってくれたこと、人との交流を絶っていること、でもクレイとkyokoさんに無性に会いたくなる時があると、書かれていました。

Earthでのひと時が大好きと言ってくれていたYさん。

嫌や無かったら、クレイ持っていってやったろか~?と私が返信すると、1ヶ月ほど空いて『お願いします。』とのお返事をくださって、それからは月に1度のペースで出張施術に通っていました。

通い出した最初の頃は大して会話も無かったのですが、4回目位から段々と会話の量が増えてきました。

そして、その回から毎回、Yさんはパック中に涙を流すようになりました。

私はといえば、、ペーストで濁った涙が目に入らない様に気をつけるのに必死で…笑

私からあれこれ話すことはありませんでした。(喋らん時もあるのよー、この私がっ 笑)

そして、先週の出張施術。

kyokoさ~ん、私たぶん来月からEarth行きますね。たぶん大丈夫。

あと、メールでクレイの感想送ろうかなって思ってます~。いいですか?

いい!いい!ってかめっちゃ嬉しい!

こちらからお願いして書いてもらうんやなくて、お客さまから「書きます」って、ブログネタに助かりますやん♪(*´∀`*) 笑

てなワケでYさん、昨日メールを送ってくださいました♪

—————————————————————–

kyokoさんへ

忙しい中、いつも来てくださってありがとうございました。

最近は、1人で近所まで出かける事も徐々に増え、

きっとEarthにもお邪魔できると思います!

 

春頃は全く人と喋らなかったせいで今度は喋ろうとしても頬が重くて動かなかったんですが、クレイパックで筋肉まで柔らかくなったお陰か、パック後はいつも家族に返事が返せたりできていきました。

 

 

最初のうちは、顔にクレイを乗せると大きなものに包まれている感覚で、とにかく「安らぐ」という気持ちでした。

そして、何度かやってもらっている内に、kyokoさんがいつも言っていた「クレイが何かをやってくれてるんじゃなくて、自分の細胞がクレイにどう反応しているかが大事」という言葉を思い出して、意識してみたんです。

 

そしたら、こめかみらへんがドクンドクンしている時や眉間、目の周りが動いてる感覚を感じたりして、あ~私の細胞生きてるんだな~って思ったらすごく体が愛おしくなって、泣けてきました。

きっとkyokoさんびっくりしたと思うけど、何も聞かないでくれたから、甘えさせてもらいました。

 

 

私がこうなってから、家族や周りの友人は私のことを思ってすごく気を遣ってくれてました。

最初はどうでもいいというか感情が動かない。だけど段々、そういう相手の態度に申し訳なく感じるようになって、会いたくない気持ちでしたけど、kyokoさんはいつも変わらないで接してくれたので、気分的にとても楽でした。

 

 

クレイにも、kyokoさんにも感謝しきれません。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

—————————————————————–

Yさん、ありがとうございました♪

何か、私の事まで誉めてもらっててありがたいんですけど、私パックしただけですからね 笑

医者でもカウンセラーでも無いから、専門的なことは何にもできないです。

Yさんが徐々に本来の明るさを戻していけたのは、ご家族が早めに気付いて行動したことが大きいと思うし、それがなければYさんがクレイを思い出す事も無かったかも。

クレイの働きに関して、ここから先は私の個人的見解が大きく入りますけれど、とっても素晴らしい働きをしてくれたな~と思います。

クレイの代表的な作用にデトックスや浸透圧作用というのがありますが、Yさんの、目には見えないけれど確かに存在している「心の中」にまで浸透していき、柔らかくポカポカさせたんやと思います。

それも、クレイが強制的にギュンギュン入り込んでいったんやなくて、Yさんのペースで。

良い仕事しまんな!クレイたち♪ニコニコ

Yさんがこれから先、どんな歩みをされていくのかは誰にも分かりませんが、どんなYさんも本当のYさんで、どんな時もクレイは変わらず働いてくれるから、今ここにいるって再確認できると思います。

クレイの力が必要になった時は、いつでも頑張らせてもらいまっせ~音譜

チューリップピンクEarthのセラピーメニュー・体験・講座一覧

チューリップ赤10月の体験講座スケジュール

 (スピリチュアルアロマ・クレイフェイスパック)

10月のゆるっとお茶会スケジュール

        お問合せ・お申し込みは

宝石赤お問合せフォーム

宝石緑お申し込みフォーム

宝石白(06)-6796-7209

  (授業中などで出られない場合がありますので、

   その場合は留守電にメッセージを入れて下さい。折り返します。)

上記いずれかでどうぞ音譜

皆さまからのお問合せ、お待ちしておりま~すニコニコ

EarthのFacebookページ もヨロシクハート

大阪市天王寺区 各線鶴橋駅徒歩2分パンさん/歩く

ナチュラルセラピースクール Earth