【7月14日追記あり】5月16日より通学講座再開します。(感染拡大防止対策に沿った条件あり)

※7月14日追記
本日より、通学可能な範囲について全国からの通学を再開させていただきます。
但し、今後の状況次第で再度自粛要請が出た場合には、国・府のガイドラインに従い通学可能範囲の変更や通学そのものを自粛せざるを得ない場合があります。

変更があった場合は、即時にアナウンスさせていただきますので、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

感染防止対策は引き続き、徹底してまいります。

※6月12日追記
当校の感染防止対策の一環として行っておりました、『通学講座は大阪府内の方に限る』 を一部緩和し、6月16日(火)より近畿・中国・四国地方圏内からの通学を再開させていただきます。

上記の件以外の感染防止対策は引き続き、本文下部に記載の内容にて実施していきます。

皆さまのご理解・ご協力、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点・大阪府の休業要請にしたがい4月6日より通学講座およびご来店を伴う業務を自粛しておりましたが、5月14日に大阪府の休業要請一部解除の発表を受け、当校も解除対象業種にあたることから、16日より通学講座を再開いたします。

とはいえ、新型コロナウイルスへの対策はまだまだ気を抜くことはできません。
全面解除ではなく、『緩和』。

大阪府も休業要請解除の発表と共に『感染拡大予防にかかる標準的対策マニュアル』を業種別で配布しています。
大阪府感染拡大防止マニュアル

業種別の詳細マニュアルのページはこちら

これらの状況を鑑み、当校では6月末(仮決定)までの対策として

・スクール内外や設備、備品の消毒、清拭の徹底
・手指消毒液の設置
・抗ウイルス抗菌作用を持つピュア精油での空間浄化
・常時換気
・マスク常時着用
・トイレの手拭きタオルをペーパータオルに変更
グループレッスンの休止
※6月16日より最大4名までのグループレッスンを再開します。

また、教卓~生徒さまの距離は1メートル以上確保しています。
万が一、近隣地区でクラスターが発生した場合は生徒さまへ迅速に報告いたします。

そして、ご来校いただく皆さまにもお願いがあります。
大阪府内の通学生に限る。
6月16日より近畿・中国・四国地方圏内からの通学を再開させていただきます。
 7月14日より全国的に通学を再開させていただきます。
(圏外の生徒さまに対しては引き続きオンライン・通信講座で対応させていただきます。)
・マスクの着用
・手指消毒液(スクールに設置しています)での消毒
・体調にご不安のある方は、直前になっても良いので必ずお伝えください。

お互いがお互いを『思いやりの気持ち』を持って接していれば、新型コロナもむやみに怖がる存在ではないと思っています。
どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

※国や大阪府の警戒基準に変更があった場合、内容によっては再度通学講座を休止する場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください