『クレイ理論アップデートセミナー3』オンライン開催

ー少しずつ研究が進んでいる粘土鉱物の世界。ー

クレイセラピーを行う上で一定の理論知識を学んだ私たちも、日々明らかになっていく裏付けのとれた新たな理論知識をアップデート(更新)していく事で、より効果的なクレイセラピーを行っていく事が出来ます。

これまでに得た理論に新たな理論を重ね、それらを踏まえてクレイセラピーで具体的にどのように効果的に利用していくのかをディスカッションしていきます。

クレイセラピストはもとより、これからもクレイを取り入れた生活をしていきたいと思っている皆さんにはぜひぜひ受けて頂きたいセミナーです。

ご予定合います方はぜひ、ご参加ください♪

主な内容
・ミネラル交換・CEC/電導率のお話
・『ゼオライト』の特徴と使い方
・各クレイpH値の新事実
・ミネラルとpH値から見たレシピの組み立て方&作り方のコツ
 フェイスパックや頭皮パックなど、Earth完全オリジナルレシピを掲載。

 

前回&前々回とは違い、第3弾となる今回は、テキストをまとめ上げるのに随分時間がかかりました。
新たな情報をそのまま人に伝えるなら手っ取り早いでしょうが、疑問に感じたところ・理解が浅いところを腑に落とすため、文献や公開特許を調べては内容を咀嚼して組み立て直すという、その作業に時間を費やしていました。
おかげで、元情報よりも多くの情報を盛り込んだテキストが出来上がりました。

セミナー参加ご希望の方は、こちらのフォームよりお申込みください。
受講お申込みフォーム

日時:2020年3月27日(水)13:00~15:30

場所:ZOOMを利用したオンラインセミナーですので、
    ネット環境とPCまたはタブレットさえあれば全国どこからでも参加できます。

料金:3,500円

準備するもの:筆記用具

参加条件:クレイの基本的な理論を理解しておく必要があるため、
     ICAクレイセラピー関連講座を修了または受講中の方に限定させていただきます。
    (当校・他校・通信・協会員登録あるなしは問いません。)

通常通り通学での受講をご希望の方・別日でのオンライン受講をご希望の方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

『クレイ理論アップデートセミナーVol.1』『Vol.2』未受講の方は、いきなり『Vol.3』の内容は理解が難しいため、まずは『Vol.1』を、『Vol.1』のみ受講済みの方は『Vol.2』を受講されることをオススメします。
ZOOMオンライン、通学とも『Vol.1&2』同時受講(5,000円)も可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください