クレイセラピー、深層心理アロマの資格なら|大阪ナチュラルセラピースクールEarth
ブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

MARU活動日記2(クレイケアボランティア)

男性が少ないのは、「気持ち良いかも知れないが、ベタベタ感がどうも苦手…」という理由が多いと聞いて、クレイを一緒に使うことでベタベタは気にならなくなるから、ここを知ってもらえればな~と思っていました。 なので、先に受けてくださった女性の皆さんの「ベタベタせえへんわ~」の声が決め手になったようです。(笑)

介護 手を握る

介護現場でのクレイセラピー活用法セミナー クレイ歯磨き編

『介護現場でのクレイセラピー活用法セミナー』 今回のテーマは「クレイ歯磨き」です。 口腔ケアは、体の健康状態の増減と密接な関係にあること。 そしてメンタルヘルスへも大きく影響してきます。

介護現場でのクレイセラピー 歯磨き4

またか…接触性皮膚炎。でもクレイがある!

で、12月に入ってふ~。と気を抜いた途端…出ましたよアレが。 『接触性皮膚炎』が。 前回の犯人はひまし油だったけど、今度は何に反応したんだ?ん?

クレイペースト ホワイト&ピンク

MARU活動日記1(クレイケアボランティア)

去る10月30日、クレイケアボランティアの会MARU生野の初めての活動をしてきました♪ この日は2人で伺いました。そして17名のご利用者さんたち。

クレイ足湯でポカポカにっこり♪
PAGETOP