認知症の改善・予防が期待できるアロマ♪

最近テレビで放送されたのがきっかけで人気に火がついた、認知症の改善や予防が期待できる精油ブレンド。
認知症防止のアロマブレンド

朝は「ローズマリーカンファー&レモン」

夜は「ラベンダー&オレンジ」

それぞれ2:1の割合でブレンドして芳香浴するというもの。

うちのような小さなお店にはあまり反響は無いかな~と呑気に思ってたし、元になる精油原液が精油メーカーさんのように沢山あるわけじゃないので、お問い合わせのあった知人達に提供させてもらう位で、商品化までは考えていなかったのですが…

『知人の友人のお母さまの分も』

『知人の実家のお隣さんの分も…』

と、段々その輪が広がるにつれ、とてもありがたいことなのですが、そうなるとやはり提供する側の責任として、

「何の精油を使っているか・誰が作成したか」

が分かるようにしないと!という事で、ラベルを作り商品化させていただきました。

(といっても、今現在6セットしか在庫が無いのですが…^^;)

そして先週末、ご年配の方からネットショップに精油原液4種類のご注文があったのですが、実はそれは原液の方ではなく、オイルで希釈されたスピリチュアルアロマ用 のボトルだったんです。

きっと、探しても大手のショップさんはどこも売切れで、うちに辿り着いてやっとご注文されたんだろうな~と思って直接お電話して説明し、色々お話して…本当は原液4本じゃなくブレンドされたものが欲しかったと聞いて、よし、使いやすいものにしよう!と。

ご年配の方は小さな字が見え辛いから、朝用、夜用、判別しやすいようにイラストを入れて、蓋にも入れてみました。蓋と本体が逆になることも防げるといいなぁ(^^)

認知症防止ブレンド蓋

このブレンド精油セットの名前は、『Youthful Blend』。

私が両親へプレゼントするためにこのブレンドを作っているとき、

『いつまでも若々しく(=Youthful)いて欲しいな~♪』って気持ちをたっぷり込めてたんですよね。

だから、その願いをそのまま商品名にしちゃいました。

 

↓詳細ページには、使用の際の注意事項等も記載しておりますので、ご参考になれば幸いです。(^^)

http://shop.aroma-earth.net/?pid=71913314

いつまでも健やかに、楽しいアロマライフを♪

チューリップピンクEarthのセラピーメニュー・体験・講座一覧  

        お問合せ・お申し込みは

宝石赤お問合せフォーム  

宝石緑お申し込みフォーム  

宝石白(06)-6796-7209  

(授業中などで出られない場合がありますので、その場合は留守電にメッセージとお電話番号を入れて下さい。折り返します。)

上記いずれかでどうぞ音譜

皆さまからのお問合せ、お待ちしておりま~すニコニコ

EarthのFacebookページ  もヨロシクハート

大阪市生野区桃谷 各線鶴橋駅徒歩10分パンさん/歩く

ナチュラルセラピースクール Earth  

営業時間:12:00~21:00(最終受付19:00)

休業日  :日・祝日

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください