夏旅inパタヤ

ただいま~音譜

って、一昨日からいるけどね(笑)

お休み中に溜まった仕事してたらブログ更新できなかったあせる

アロマとクレイのスクールEarth@大阪-パタヤ景色3

今年の家族旅行はタイのパタヤ。

総勢19人で行ってきました~飛行機

部屋のベランダからは、海が良く見えました目

アロマとクレイのスクールEarth@大阪-パタヤ景色2

空に小さく見えるのはパラセイリング。

まだ早朝だったから少ししか飛んでませんね~。

この後一気に増えて、カラフルな羽根だらけになります。

こっから見てると絡まりそうでコワイのだ~。

ホテルの目の前にはパタヤビーチがずーっと続いてるんだけど、

めちゃ汚い事で有名汗

海水浴客たちのほとんどは、その海岸から船に乗って

別のキレイなビーチで遊びます。

私たちも船に揺られてラン島へ渡り船遊びました音譜

この地域の観光客は欧米人が圧倒的に多くて、

中国、韓国と続きます。

日本語はほんの僅かしか聞かなかったな~。

お店の看板も、タイ語、英語、中国語、韓国語ってカンジでした。

ぞうさんにも会いに行きました~ぞう

でっかいどんがらしてつぶらな瞳が可愛いの何のラブラブ!

長~い鼻で体を高く持ち上げられたけど、

安定感があって全然恐くな~いグッド!

ダンスもお絵かきもうまいビックリマーク

ぞうさんてホンマ賢いな~ひらめき電球

アロマとクレイのスクールEarth@大阪-ぞうさん

この子はこれからサッカーするのだ~サッカー

さて。

今回の旅行先がタイと決まった時に、

1番果たしたかった私だけの旅の目的。

それは「タマリンド」というハーブと出逢うことラブラブ

タマリンドはマメ科の植物で、何でも、天然のAHAがとっても豊富なのだそう。

日本では見かけたこと無いけれど、タイでは酸味を出す為の調味料として

欠かせなかったり、ナチュラルコスメの材料としてとってもポピュラーみたい。

食べれば便秘に効くらしくて、↓ジュースとしても売られていました。

味は甘酸っぱくて美味しかったですよ音譜

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-タマリンドジュース

AHAが豊富ということは、ピーリング系の美白目的が主なんだろうな。

個人的にはピーリングはあんまり興味ないのだけど、

日本では珍しい植物を使ってみたかったのさ~(笑)

実の成る時期は2月頃なので実物はお目にかかれなかったけど、

純粋なタマリンドペーストは発見できたビックリマーク

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-タマリンドペースト洗顔

ゲットした夜、早速ホテルの部屋でオープン音譜

ぐっビックリマーククサッビックリマーク臭いぜぃ!!…ちょっとショックガーン

ま、まぁ折角ゲットしたんだし、使ってみっぺ。。

タイ語オンリーで使い方なんて分かんない。

フタには「スクラブ」と書いてあるけど、

中身は固めのペーストでツブツブも無いし、

ピーリング系だからお肌擦らなくても良いでしょって事で、

お水で緩くしたペーストを顔に乗せてしばし放置。…臭い。

3分ほどして口の周りが少しピリピリしてきたので洗い流すと…

おぉ!やっぱちょいと白くなってるぜぃアップ

そしてほっぺは柔らかくモチッとしてる。気持ち良い~ラブラブ

顔パックといえばここ数年クレイばかりだったけど、

たまには浮気もええな~(笑)

このペースト、正直もっと沢山あちこちで売ってるのかと思ってたんだけど、

見つけられたのは1軒だけ。

ほとんどは「タマリンド配合の化粧品&せっけん」でした。

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-タマリンドクリームせっけん

こちらはタマリンド&キャロットのスクラブクリーム。

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-タマリンドせっけん

これはタマリンド配合の固形せっけん。

どこのスーパーやコンビニでも置いてありました。

赤箱はハチミツ入りで、茶箱はタマリンドのみ。

青箱はTANAKA入り。

別の化粧品にも「TANAKA」ってでっかく書いてあるものが多くて、

てっきり日系人の田中さんが作ったブランドなのか?って思ってたけど、

れっきとしたタイのハーブらしい。

帰国後効能を調べようとググッたもののわからず。。

知ってる人いたら教えてくださ~いニコニコ

あと、タイといえばココナッツオイル。

涼しい所では白くなるエキストラヴァージンが

お店に沢山並んでいましたヨ音譜

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-ココナッツオイル1

↑こんなのとか↓こんなのとか。

部屋が暑かったから透明になっちゃってますねあせる

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-ココナッツオイル2

でもさ、せっかく良い品質なんだから遮光瓶で売って欲しいなぁ。

↓これはココナッツせっけん。

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-ココナッツせっけん

そして最近の定番土産らしいマンゴスチンのせっけん。

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-マンゴスチンせっけん

このせっけんは使っていないので効果は分からないけれど、

パタヤに到着した時に現地の知り合いに

大量のマンゴスチン(大量のアリ付き。笑)を頂いたので、

実を食べたあとの分厚い皮を水で練ってパックしてみたのね。

(現地の自然派美容法だそうな。)

…まぁ正直何も変化は無かったわね。(笑)

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-タイのアロマオイル

あとは精油がとっても安いので珍しどころを3種ゲット。

お店の姉ちゃんは「最高品質のピュア精油よアップ

と言っていたけれど、この栄養ドリンクの様な風貌…

到底そうは思えないので

芳香フレグランスとして使わせていただきます~。

写真に載せたものを数個ずつと、チョコディップしたドライフルーツ達を

Earthの生徒さんたちへのお土産として持ち帰りました音譜

昨日今日で数人にはお渡ししましたが…

気に入るものがあると嬉しいな~ニコニコ

チューリップピンクEarthのセラピーメニュー・体験・講座一覧

        お問合せ・お申し込みは

宝石紫お問合せフォーム

宝石緑お申し込みフォーム

宝石白06)-6796-7209

  (授業中などで出られない場合がありますので、

   その場合は留守電にメッセージを入れて下さい。折り返します。) 

上記いずれかでどうぞ音譜

皆さまからのお問合せ、お待ちしておりま~すニコニコ

Follow me!

夏旅inパタヤ” に対して6件のコメントがあります。

  1. 桜想 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさい♪
    タイランド満喫ですねぇ
    21日の授業楽しみにしてま~す!
    いっぱいお話聞きたいですッ
    ウピッ(*^^)v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まだ 未知の世界です(^∇^)
    いつか行ってみたいです海外旅行★

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >桜想さん♪
    ただいまです~♪
    満喫とまでは行かなかったかな~
    もっとやりたい事いっぱいあったんだよぅ(><)(笑)
    21日、授業が潰れん程度に話聞いたってください♪ 笑

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >宇治の癒しアロマ★毎日楽しい子育て♪まおかなさん♪
    うちも、これだけの大人数で海外は初だったので、なかなかクタびれました^^; 笑
    同世代の2~3人くらいでゆっくりと、またリベンジしたいです~(^^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃ満喫してきたんですね~
    にしても・・
    戦利品がさすがの美容系だね♪
    お仕事に活かせそう^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >~cocochi~ 森の精霊たち saori♪さん♪
    あはは♪仕入れルート開拓出来たらいいな~って思いは確かにありましたね(^^)
    暫く使ってみて納得してからだけど。
    写真のは生徒さんへのお土産たちだから、ハーブ系のコスメとかの方が興味あるかな?って♪
    他には雑貨や服もチョロ買いしてきたよ~♪(^^)

ナチュラルセラピスト☆Kyoko☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください