ヘナ+インディゴのレポ~

1週間前に書いた、ヘナ+インディゴ染め

明晩、母に2回目やりま~す!って言ったものの、

「ちょっと有馬温泉行ってくるわ~温泉まぁく」と仕事の私を置いて

家族で出かけちゃったので出来ず~(笑)

火曜日にやりました音譜

携帯写真なので画像悪いけど…

↓これがヘナインディゴ前の素髪ね。

結構白髪部分が延びちゃってますねーあせる

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-ヘナインディゴ前

↓そしてヘナインディゴ1回目、乾かした直後。

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-ヘナインディゴ1

1回で完全には染まりませんね。

若干グリーンがかったグレーになりました。

頭皮は染まってません。

ボリュームと艶がありますねキラキラ

因みに、次の日中学生の孫に開口一番「髪増えたはてなマーク」と聞かれ、

テンション上がっておりましたアップにひひ

↓そして3日後、2回目のヘナインディゴ直後。

う~ん。。撮った部屋が暗かったのもあって、ボヤけてますね~汗

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-ヘナインディゴ2

だけどまぁ、実際はしっかり染まっていましたよ音譜

ヘナインディゴは長時間待たなくて良いので、

その点はラクですニコニコ

あ、そうそう。

注文していたヘナ、シカカイ、アムラが一昨日到着したので、

その日はシカカイ&アムラ水での洗髪をやってみました。(私が。)

ドレッシングキーパーにテキトーな量のパウダーをそれぞれ入れて、

お湯を入れてシェイクシェイク音譜

シカカイは、天然の洗浄成分サポニンが豊富に含まれていて、

その成分がシャンプーの役割を果たします。

シェイクすると、結構泡が出来ました~泡

乾いた頭髪にプシュービックリマークとかけて、モミモミとマッサージシャンプー

その後よく濯ぐのですが、その時点で指通りが良い音譜

トリートメント&ボリュームアップのため、そのあとはアムラ水。

こちらはシェイクしても泡は出ません。

ネコッ毛の私はワクワクドキドキ~ドキドキ

↓因みにこれは、その時のドレッシングキーパー。

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-シカカイ&アムラ容器

どっちがどのパウダー用か分かるかなはてなマーク

…ベタ過ぎるか汗

こんなベタギャグ、結構好きなワタクシですにひひ

ワクワクしながら髪を乾かしてみると、

ん~、まぁボリュームは思ってたほどじゃなかったな。

期待感が大き過ぎたようです。(笑)

でも少しはフンワリしてましたよ音譜

そして昨夜、ヘナ100%染めやってみました。

ヘナインディゴ染めを4回やっている髪だったので、

ローラヘアにはならなかったです。ヨカッタ音譜

頭皮が薄いオレンジ色に染まったけれど、

明日にはとれてそうな感じなので問題ナ~シビックリマーク

それよりも、トラブルやストレスをかかえる事なく

ほんのりカラーリングできたのが嬉しかった~ラブラブ!

これで長かったシャンプージプシー生活からは開放されるかな?

当分の間、使い続けてみまーす音譜

Earthのセラピーメニュー・体験・講座一覧

 

お問合せ・お申し込みは

宝石緑お申し込みフォーム

宝石白(06)-6796-7209

  (授業中などで出られない場合がありますので、

  その場合は留守電にメッセージを入れて下さい。折り返します。)

上記いずれかでどうぞ音譜

皆さまからのお問合せ、お待ちしておりま~すニコニコ

Follow me!

ヘナ+インディゴのレポ~” に対して10件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ベタギャグ最高( ̄∀ ̄)♪ヘナって自然で良さそう☆実は今日毛染め買ってきたとこで、市販品は髪にキツいし、傷むから、京子ちんの記事読んで興味出たァ(^з^)-☆Chu!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ヘナ気になってたの~
    白髪が最近一気に増えたのでね(号泣)。
    まだ若いのに(-_-;)(笑)。
    また、今度話聞かせて~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ハート・ヒーリング☆Riseライズ~☆hiromiさん♪
    わーい♪ベタギャグ通じて良かった~(笑)( ̄∀ ̄)
    市販品は発色と使い勝手という利点があるけど…あとあと大変。^^;
    もしもヘナる時はできる範囲でアドバイスしますよ~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >【堺】カラーセラピスト&パステルアート講師の大仲みきさん♪
    えっ!みきさん白髪あるように見えないよ!Σ(・ω・ノ)ノ!若い~(^∇^)♪
    まだヘナ暦浅いけど、できる範囲で精一杯アドバイスしまっす♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  5. odeko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    京子さん。ヘナ。やりたい。
    アースで購入はできないの?
    ヘナ講習してほしいわぁ。
    丁寧なレポありがとう(^_-)-☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >odekoさん♪
    ヘナ、仕入れは私がもう少し経験積んでからにしようと思うの~(^^)
    講習できるほどいっぱい体験しなくちゃね♪(^^)
    この記事が少しでもお役に立ったなら嬉しいな~(´∀`)
    私の持ってる未開封のやつでよかったら、使ってみます?その時は遠慮なく言ってちょ♪

  7. odeko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ナチュラルセラピスト☆Kyoko☆さん
    はい!使ってみたいです。
    いつもありがとう☆

  8. keiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヘナ染め、興味あってんなぁ♪
    やっぱりよさそう~
    私も、白髪一気に増えてきたし…(^-^;
    あっ、また京子ちゃんとこクレイ買いに行~こお♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >odekoさん♪
    OKで~す♪
    じゃあまた連絡しますね(^^)
    こちらこそ、いつもありがとう☆

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >keikoさん♪
    えぇ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    keikoさんも白髪あるの~~?!
    皆さん見た目年齢若いから、ピンと来ないよ~^^;
    わーい♪クレイのリピート嬉しい♪
    クレイのパワー実感していただけたって事ですもんね!
    ありがとうございます♪(#^.^#)
    お待ちしております~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ハート・ヒーリング☆Riseライズ~☆hiromi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください