アロマでダイエット2お正月が来る前に少しでも減らしたい『お肉ちゃん』。。

この1年ですっかりお肉が付いてしまったこの体、キツい食事制限や運動なんて出来やしないしする気もない。(キッパリ)

 

この1年程は所謂『食べ順ダイエット』をぼんやりと念頭におきながらごはん食べてましたが…私の場合は1kg位かなー、減ったのは。

 

「あ、そうだ!私にはアロマがあるやん!!」(今更?!)てことで、2か月近く前からヒソップ、ローズマリーベルベノン、シダーウッドのブレンドクリームをお風呂上りに塗り塗りしておりました♪

 

ヒソップ-脂質代謝を正常にする働き。利尿作用でむくみ緩和。

ローズマリーベルベノン-脂肪溶解作用、代謝促進作用。

シダーウッドアトラス-脂肪溶解作用、リンパの流れをよくする働きでセルライト除去の促進。

 

レシピ

上記3つを100mlの手作りクリームベースに45滴ずつ合計135滴(6,75ml)入れて混ぜ混ぜ…完成♪

このクリームを気になる箇所全部に塗りたくりたい!のは山々ですが、上に挙げた作用はほぼ『ケトン類』に属する芳香成分によるもの。

『ケトン類』は神経毒性を持った成分が多く、高濃度や長期使用は控えないといけません。

また、てんかん体質の方や妊婦さん、授乳中ママ、乳幼児、高齢者さんは使用自体を避けてね!と言われています。

上記3つの精油では、

ヒソップ-ピノカンフェン

ローズマリーベルベノン-ベルベノン

シダーウッドアトラス-アトラントン系

が主な『ケトン類』の成分で、毒性は強め。

作成したクリームは6,75%と中々の高濃度なので、痩身具合が分かりやすい腹部のみで2か月間試してみました。

 

結果は、

ウエスト上部(胃のあたり)-1,8cm

ジャストウエスト-3,5cm

下腹部-3,5cm

でした!

…これってまぁまぁええんちゃう?(ニヤリ)

まだ落とせるお肉はタップリあるものの、見た目も実験前よりはスッキリ♪

でも調子に乗ってず~っと毎日塗り込むのは×なので、只今休憩中。

この休憩期間にまたお肉ため込まないように、結局は何かしらの運動は必要だわね~。笑

休憩期間明けには、4~5%程度で再開しようと思います。

で、↓こんなん目指します。

アロマでダイエット