先日開催した【癒しのクレイコスメ講座 第1弾】

素材のお勉強等もしつつ…参加された皆さんで協力しあいながら、ワイワイ楽しく無事終了しました♪

1週間ほど実際にお使いいただいて、使用感やご感想など嬉しいお声をいただきましたので、ご紹介します♪

 

「ワイワイ楽しい講座でした💕下地クリームは香りもよく、伸びも調度いい感じです。

電車に乗らない日は、下地とパウダークレイのみにしています。

ファンデーションが肌に乗ってる感がなく軽くていいです。
クレイオイルを下地にするよりも オイル感が抑えられ色白になり嬉しいです(^^)
あと香りがいいです。初イーコンの精油…メーカーによってこんなに香りが違うのかと…改めて感じました。
 
外出時のハンドクリームとしても少し使用。
キメが整って白く綺麗に見える❗(^^)
 
来年のクリームファンデーション作りも楽しみです➰👋」
 
 
「クリームめちゃよかったよ!!!
ツヤがあってクレイのおかげか、ちょっとだけ肌がキュッと引き締まる感じがする。
かといってべたつきもなく、次に塗るクレイファンデもノリがよいです。
 
私は紫外線に弱いので保湿機能のない日焼け止めを塗った後にクリームを塗ってます。
お気に入りになってるよ~。
 
パウダーファンデはいつもの感じです。
 
チークもそうだけど、色を混ぜるのに気を取られ、揉み込みがおろそかになって、粒子がすこし粗目だったかな。
 
チークはドバっとブラシにつくので、フタに少量とってから使ってます。
 
今度はリキットファンデ楽しみにしてま~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
 
 

「下地クリームは、自転車で冷たい風を浴びても肌がパキパキにならないのでお気に入りで毎日顔に塗っています。

頬にできものができて潰してしまい、そこにクレイをはたいても逆に良くなっていきました。

オイル系は油やけしてしまうのではないかと心配で、興味はあっても作ったことはなかったのですが作って良かったです(^^)」

うんうん、軽い付け心地で、キメの整った肌に仕上がるのは、この組み合わせならではなんです。

肌が引き締まる感じやべたつき・乾燥感の無さは、素材1つ1つが邪魔しあわないでちゃんと機能しているから♪

通常のファンデならできものや荒れた所に塗るのは悪化の原因になってしまいがちですが、このクリーム&クレイファンデは逆。

正に肌を癒してくれるコスメなんですよー(^^)

参加者の皆さん、貴重なご感想お寄せいただきありがとうございました♪

材料さえあれば、こんな素敵なコスメセットもご家庭で簡単に作れるんです♪

作ってみたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください。

日程調整して改めて開催します!(^^)

そして第2弾もお楽しみに~♪