あ~更新久しぶりっビックリマーク

今日は、クレイセラピスト養成講座 の卒業生さんから、

クレイ体験報告をご紹介しま~す音譜

———————————————–

(冒頭文省略)

私はスギ&ヒノキの花粉症で、ブタクサアレルギーも持っていて、

1年の内結構長い期間、ずっと鼻がグズグズ、目もシバシバなんです。(T_T)

花粉症歴は今年で5年目。

これまで色んな市販薬にお世話になったりしてきましたが、

シャキっと改善するわけでもなく、

最近は、いっそ手術というのもアリかな~なんて考えていました。

(省略)

クレイの授業の時に、先生がクレイウォーターでの鼻うがいで

鼻づまりがスッキリした♪と体験談を言っていたのを思い出し、

帰宅後チャレンジしてみました。

100均に売っているドレッシングボトルにグリーンクレイ少しと天然塩を入れ、浄水を注いで振るだけなので、準備はとっても楽でした。

ボトルの先を鼻に突っ込み(汚くてスミマセン^^;)、上を向いた状態で

勢い良くボトルを押すと、若干苦しかったですがしみることもなかったです。

左右1回ずつすると、ホントに超スッキリ!して、

久しぶりの鼻呼吸♪という感じでした(笑)

念のためもう1回ずつしてから寝たのですが、

朝までぐっすり眠れました~♪

昼間は勤務先のサロンにボトルを持参して、休憩時間にやりました。

これでもう、鼻の不快感からは開放されました。

先生は鼻かぜの時にやったそうですが、

それもスッキリするの、納得できます!

体液もウイルスも花粉も…余計なものはきっと

クレイが吸着して洗い流してくれるのでしょうね♪

だから、風邪の予防にも効果的なのでは?と思いました。

さすがに目玉は洗えませんが、大好きなクレイで

不快の1つを減らせただけでも、めちゃくちゃ嬉しいです♪

この花粉シーズンが過ぎても、私にはブタクサが待っています。^^;

ブタクサは呼吸が苦しくなるときもあって、のどの不快感もすごいです。

なので、今は鼻だけじゃなくて普通のうがいも、

このクレイウォーターでやっています。

根本的な改善対策として、クレイの内服もそろそろ

チャレンジしてみたいです。また色々アドバイスして下さいね(^^)

体の免疫力を鍛えて、花粉に負けない体作り頑張ります♪

(以下省略)

—————————————————-

Yさん、クレイの体験談ありがとうございました音譜

卒業後もクレイを日常生活に取り入れておられて、とっても嬉しいですラブラブ

実はうちの父も酷い花粉症なのですが、

このクレイ鼻うがいを朝晩するようになってから、

市販のお薬は眠くなるから~と止めて、

すっかり気に入ってくれています。ニコニコ

あ、でも症状の改善には個人差があるだろうし、

お薬と併用しないほうがいい(と思う。)し、

もし興味ある方は、クレイに詳しい人に一度相談してから

やってくださいね。

このブログでは、クレイ体験談を募集しておりま~す音譜

Earthの生徒さん以外の一般の方も、

お気軽に↓のメールアドレス宛に送ってくださいませ音譜

採用された方には…う~ん、何かプレゼント。。

あ、EarthShop のポイント、100ポイント進呈しちゃおうかな!?

(今思いついただけで深く考えてないけど…ま、いっかニコニコ

もちろん投稿は何度でもOK合格

チリも積もれば山となる。

いっぱい貯めて、高品質の精油&クレイをGetしてくださいませ~チョキ

チューリップ赤2・3月の体験講座スケジュール

  (スピリチュアルアロマ・クレイフェイスパック)

チューリップ紫ICAクレイセラピスト養成講座   かなりお得な教材費全額免除キャンペーン 枠は

  残り名様になりました~ラブラブニコニコ

           お問合せ・お申し込みは

宝石緑お申し込みフォーム

宝石白(06)-6796-7209

  (授業中などで出られない場合がありますので、

   その場合は留守電にメッセージを入れて下さい。折り返します。)

上記いずれかでどうぞ音譜

皆さまからのご連絡、お待ちしておりま~すニコニコ