初めての曼荼羅パステルアート

「ね~ね~、曼荼羅パステルアートの出張ワークショップとか

せえへんの~はてなマーク」とまなたんにメールしたのは先週。

「今月は忙しいけどしゃーないな~」と、

昨日、Earthに来てくださいましたラブラブ

パステルアートは、2年近く前に一度イベント体験で描いて、

面白~い音譜と思って画材屋さんで36色買って…

家でチョロチョロっと描いたら満足しちゃって最近触っていなかった汗

(通販の健康器具でよくあるパターン 笑)

そんなド素人な私に、まなたん先生は優しくレクチャーラブラブ

最初の1枚は、基本の技法をいくつか実践しながらの練習。

で、こんな感じになりました↓

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-1枚目

今まで、「こんなんどうやって描くんやろね~はてなマーク」と思ってたの、

「おぉ~!」という感じで1つ1つ紐解かれていきます。

た、楽しい…ラブラブ!

まなたん先生曰く、『海』。

うんうん、なるほど~ビックリマーク

オーロラみたいな曲線が、海中から上を見上げた時の光のラインのようです。

まなたん先生の感性、さすが素晴らしいビックリマーク

私はそこまで考えてなくて、単に

「真ん中のマルに左上と右下のマルが吸収されてゆく~」と思っただけあせる

んで、いよいよ本番の曼荼羅アート。

まなたん先生は、独特な色合いでどんどんするする描いていきます。

オリエンタルな雰囲気で、めっちゃ綺麗だった~キラキラ

(まなたんのアート、上のリンク先から見れます♪)

私はモタモタしながらも、まなたんのアドバイスで

なんとか仕上げることができました。↓

アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪-初めての曼荼羅

持ってる色が少ないので練習の時と色合いが似てるけれど…(笑)

そんな事よりも、初めて曼荼羅描きましたー!って達成感が

嬉しかったですニコニコ

写真が小さくてラメが見えないけれど、オーロラに所々光っていますキラキラ

まなたんにタイトルは?と聞かれ、浮かんだのは『蓮華座』。

瞑想の時なんかにあぐらの様に座ってる、あのスタイルです。

描いてる最中が、きっと瞑想の状態に近かったからなのかなー?

なんて後付けで思うも、何故『蓮華座』が出てきたのか、

ホントのところはわかりませ~ん(笑)

実は、月曜日に頚椎ヘルニアが判明したばかりの私。

(しつこい肩ゴリゴリの犯人はコレだったのねー!)

曼荼羅の終盤に差し掛かった頃に、

痛みが酷くなってきて気持ちが少し散漫にあせる

すると、それが絵にもちゃんと反映されてて

細部が荒くなったり非対称だったり…絵って正直ですービックリマーク

ホントめっちゃ充実した時間でした音譜

まなたん、ありがとうラブラブ

そしてたっぷりつき合わせてしまって申し訳な~いガーン

時間とか忘れて没頭してしまった…。

これからも、家で時たま描こうと思いますニコニコ

まなたんの曼荼羅ワークショップ、気になった方は

まなたんのブログから問い合わせてみてね音譜

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チューリップ紫ICAクレイセラピスト養成講座

かなりお得な教材費全額免除キャンペーン 枠は

残り名様になりました~ラブラブニコニコ

お問合せ・お申し込みは

 

宝石緑お申し込みフォーム

からどうぞ音譜

皆さまからのご連絡、お待ちしておりま~すニコニコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Follow me!

初めての曼荼羅パステルアート” に対して6件のコメントがあります。

  1. hiromi☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    曼荼羅めっちゃ綺麗♪真ん中のお花が浮いてる(≧∇≦)すごい♪京子ちゃん頸椎ヘルニア大丈夫ですか(°□°;)無理しないでね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >hiromi☆さん♪
    ホント?ありがとうございます♪(#^.^#)
    首の心配もありがとうございます♪
    気持ちは元気いっぱいです♪
    はぁ~…この歳で皇潤かぁ~?(T_T)(笑)

  3. まなたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    )昨日はありがとうね!!
    喋ったなぁ~(笑)
    そこが「ゆるゆる」のいいところなんだけどね^^
    なんか、もうちょっと肩ヘルニアを気遣ってのワークをして差し上げるべきだったよぅ。
    ちょっと反省~。
    また一緒に描こうね!

  4. よこたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    椎間板ヘルニアです。四つ尖ってましたね~。
    事故でなったんだけど、何年かはつらかった~。
    今は ほとんど大丈夫。
    ヘルニアは だんだん自然に治って行くらしいで~
    なので一生治らない!ってのは嘘みたい。
    あとは 良い先生に治療してもらえばOK。
    ちょっと遠いけど~~香芝の先生は凄いで!
    ファイト('-^*)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >まなたんさん♪
    こちらこそ♪
    喋ったね~!1人言も多かったケド^^;
    気遣ってのワーク…足の指で描くとか!?(笑)
    また一緒に描きた~い♪
    ヨロシクお願いしますっ(^^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >よこたんさん♪
    腰ヘルニアは・・・15年前からのお付き合いなんですー。^^;
    うんうん、自然に回復する方も多いですものね♪
    私も今は、「3部屋連続で掃除機かけたら神経が響く~」程度になりました(笑)
    昔は有名どころの先生ジプシーしましたよぉ~^^;
    香芝にはゴッドハンドの先生がいらっしゃるんですね!興味津々ですー♪

まなたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください