明日の満月は…!皆既月食♪

明日10日は、2011年最後の満月満月です音譜

お財布フリフリしたり~¥

パワーストーン浄化したり~宝石赤

瞑想したり~ロータス・ヨガ

狼に変身したり~狼エフェクト(ゆめ2っき)

…と、それぞれに楽しまれる方も多いことでしょう。

が、明日の満月はいつもと一味違いますぜぃ笑う

にゃんと!皆既月食なんでありんす音譜

皆既月食は、太陽、地球、月の軌道が一直線になることで

月が地球の影に隠れちゃうことで起こる現象のこと。

「浄化とか瞑想とか、んなもの興味ないんやけど」という人でも、

真っ赤なお月様が徐々に欠けていってまた現れるという、

めったに見られない天体ショーというスタンスで楽しめるじゃないかなはてなマーク

しかも今回は好条件が揃ってて、日本全国どこからでも、

最初から最後までキレイに見えるらしいですよ音譜

肉眼で月の変化が確認できるのは…

午後9時45分頃からうっすら欠け始め(部分食)、11時5分頃~58分頃まで皆既食です。

最大食(1番隠れてるとき)は11時32分頃ですって。

詳しくはAstro Artsに載ってます。

明日は予定もりもりだから一部始終は見られないけど、

スキあらばしょっちゅう観察してみよう。

何だかワクワクするわ~ラブラブ(天文ファンでもないけど^^;)

昔から、赤い月は不吉な予言だとか、どこかで火事だとか、

あまり良くない事を聞くけれど、そう思うからそんな事が引き寄せられちゃうんじゃはてなマークと思うのだ。

どういった気持ちで天体ショーを迎えるかで、赤い満月もHappy Fullmoonクラッカーになると思う~ニコニコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チューリップ紫ICAクレイセラピスト養成講座

  かなりお得な教材費全額免除キャンペーン 枠は残り名様になりました~ラブラブニコニコ

チューリップオレンジ広島にてクレイセラピスト出張講座開催ビックリマーク詳細はこちら 音譜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Follow me!

明日の満月は…!皆既月食♪” に対して6件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽しみにしてます!
    初めて皆既月食を見られるかも☆
    その時間、晴れ渡っていますように♪

  2. ゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明日楽しみですね~
    私は明日お財布ふりふりしようかな♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >きらきら☆みぃさん♪
    晴れるといいね☆
    うん、きっと晴れるよ~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうさん♪
    お財布ふりふり、いいですね~♪
    私も久々にしてみようかな?(^^)

  5. 環(tamaki) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Kyokoさんのブログのおかげで、皆既月食を見られました。
    冬の方が空気が澄んでいるからか、よ~く見えた気がします☆
    なんだか神秘的でした(*^^*)いいことありそう~☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >環(tamaki)さん♪
    そうだったのですね~!
    少しでもお役に立てて良かったです♪
    ホントにとっても…素晴らしかったですね(^^)
    皆既食前は雲が厚くて隠れてたけど、何の演出?!な位綺麗~に晴れましたね♪
    少しずつ新しい輝きが出てきた途端、波動が変わってちょっとクラッとしちゃいました^^;
    絶対いいこと引き寄せますよ~♪(#^.^#)

きらきら☆みぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください