「2ヶ月で4年物のシミが消えた!」方がいらっしゃるというクレイレシピ

1月末のICAインストラクター研修会にて教えていただき、

「マジでっ!?とワタクシの実験魂にまたまた火がついたのは言うまでも無く…(笑)

その日のうちにレシピを作成し、早速実験開始音譜

…と言っても私の肌にはまだ小さなシミしかないので、実験結果を得るのには力不足。

そこで、母と姉に協力をお願いしてみたらすぐ食いついてきた(笑)

シミ退治への情熱、私の実験魂よりも熱かった~メラメラ

ついでに父も参加しちゃう?ってことで、実験台は計4名。

シミと一口に言っても色んな種類があるし、年代の違うシミを同時に観察できるのだから良い環境です音譜

塗るときのポイントなどを説明し、実験前の画像を携帯で写して解散となったのだが…

翌朝には実験対象が私の知らない間に2人増えていましたあせる

何を隠そう、うちは姉妹が多く姉が4人いて、美容に興味深々の別の2人が「私もビックリマークとなったのだ。

女きょうだいってね、こういう情報は広がるのが早いんだよ…(笑)

まぁ、これで70代、50代、40代、30代のシミの観察が同時にできる事となったのでよしとしよう。

こうして始まった「クレイでシミ退治実験」。

実は1番早く変化が見られたのは70代の両親でした。

進め!ナチュラルセラピスト アロマとクレイでHappy Rush!@大阪 ↑実験前の母のほっぺた↑

進め!ナチュラルセラピスト アロマとクレイでHappy Rush!@大阪 ↑1週間経過したほっぺた↑

進め!ナチュラルセラピスト アロマとクレイでHappy Rush!@大阪 ↑実験前の父のまゆ。↑

進め!ナチュラルセラピスト アロマとクレイでHappy Rush!@大阪 ↑1週間経過したまゆ。↑

1週間ですよ、1週間ビックリマーク

携帯撮りでハッキリ見えづらいしピントもぼやけてるけど、薄くなってるでしょうはてなマーク

母はこのレシピ以外にもパックやら何やらお手入れし出したもんだから、

肌自体にハリが出ちゃって大喜びしています(笑)

実験開始から1ヶ月ちょい経ちますが、1週間を過ぎてから劇的な変化は落ち着き、徐々に、って感じで今も継続しています。

さて、30代、40代の方はというと…

両親たちの様に急にとまでは無いですが、「何となく?そう言えばちょっと薄いかな?」くらいの変化です。

50代の肌は…やってるのかな?汗

まだ途中経過ですが、どうやらこのレシピは年配さんのシミに良く働くようです。

程度の差こそあれ、有用だという事が分かったので、このクレイレシピは授業に取り入れることに決定音譜

クレイホームケア講座(ICAクレイセラピー検定対応講座) の実習クラフトの1つに組み込みます。

自分で体感、納得してから、生徒さんに伝えるってのはとても大切な気がします。

これからもどんどん色んなレシピを実験するぞーラブラブ