ねんざや~クレイや~②

この記事シリーズやったんかい!?

間空きすぎ~

前回の記事

こんだけ空いたので、足首も両ヒザももうすっかり治っちゃったけどね(笑)

前回の文末に「グリーンクレイだビックリマークって書いたので、ご報告を♪(新着記事の内容が先月18日のものだ、ってこと汗

前日と同じように、固めに作ったペーストを左足首へ盛るようにぬりぬり。

ズキンズキンした痛みは随分マシになっていたので、これで完治するかも?と期待大キラ

ヒザはというと、左の方は別にもう大丈夫だわーってことでナシ。

右は見た目だけ痛そ~なアザが残っていたので、ペースト、オン♪

その後30分間、なかなか読み進めなかった分厚い本を引っ張り出し、読書タイム~音符

こんな時しか没頭して読めないんだな~、最近しょぼん

前夜のイエロークレイさんは、患部がまだかなりの熱を持っていた

ということでジワジワジンジンって体感がありましたが、

今夜はズッシリモヤヤ~ンって感じでした(何だそれ)

温感も普通というか、ペーストのせた直後のヒンヤリ感は別として、常温という感じ。

30分後にペーストをはずすと…

右ヒザ→中心が黄色で周りが大きい赤紫だったのが、中心、外周は

      若干薄くボヤけた色で、その中間がまるでドーナツの型で

      抜いたのか?って位元の肌色に近くなってるビックリマーク

      何じゃこれ~美味そ~(笑)

左足首→前夜に比べ、患部の冷たさはさほど無く、その代わり、

      何か足首が引き締まったような…(笑)

      歩行時、踏み込んだときに痛みがあったのが

      随分緩和されていたのは確か。

今回の実験結果の考察。グリーンクレイさんは、

・皮膚表面に近い炎症や老廃物にナイスな働きぐぅ~。

熱を抱えた深部の急性炎症には、イエロークレイさんが得意かな。えっへん

私の体験&推測だと、同じ抗炎症でも、グリーンクレイさん

慢性的なものの方がお得意な気がする。

…という今回の実験結果でしたが、あくまでも私個人の感覚ですのでね。

「私そんな感じじゃないけどどっか変なの~?」というワケではありません。

見た目同じでも成分構成の違うクレイだったり、クレイと体との相性でも体感は違ってくると思いますデス。

さてさて、実は昨夜、このグリーンクレイさんを使って、

「肝臓さん労わりパック」をしてみました。

結果はね、すんごいテキメンで面白かった音譜

このご報告は、明日か明後日にアップする予定。

(宣言しちゃったよ、大丈夫か?ワタシあせる

それではまた~パー

Follow me!

ねんざや~クレイや~②” に対して4件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スーパーグリーンクレイって
    ハルさんがいつも言ってるクレイちゃんですか?
    やっぱすごいんだね(@_@;)
    私も今度何かあったらチャレンジしよっと☆
    って 何にもないのが いいんだろうけど(>_<)
    治ってよかったね

  2. Kyoko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >サロン☆cocolani☆ yukiさん
    お久しぶりです~♪
    コメありがとうございます(^^)
    そうそう。haruさんの言ってるやつです。
    成分構成的に私はスーパーと呼んでいるけど、ソフトクレイもどっちもすごいパワフルですよ♪
    性格が違うという感じですかね。。
    何にもないのがもちろん良いですよね^^;
    スキンケアの方にもパワー発揮してくれるから、yukiさんもどおですか?(^^)

  3. ミハル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次の記事も楽しみに待ってます笑
    福袋も来週の授業も超楽しみー!!

  4. Kyoko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミハルさん
    うん♪ありがとー(^^)
    クレイの記事楽しみ?ヤバイよ、ハマるよ(笑)
    福袋、ハッピーエネルギー満杯だよ~♪
    ミハルさんにとって必要なものしか入ってないから、楽しみだね~(^^)v

Kyoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください