進め!ナチュラルセラピスト アロマとクレイでHappy Rush!@大阪-クレイ歯磨き~☆

ワタクシず~っと歯磨きはクレイペーストなんです。

とっても小さなガラスの瓶に、ホワイトクレイペーストを作り置き。

写真の分量で1週間くらいかな?

クレイに水足すだけのカンタンレシピなのに、

先日はそれすら「メンドクセー!!」と思ってしまって…(そんな時あるよね?ね?^^;)

チョー久しぶりに市販の歯磨き粉を使いました。

でもね、私はやっぱ苦手です、市販のもの。。。

刺激が強すぎるー!!

口の中がネバつくー!!

朝ゴハンの味が妙だー!!

物心ついた時から2○年間はずっとこの味や感覚が普通だったのに、面白いモンです。(笑)

だってね、クレイ歯磨きは

刺激がない♪

1日中ツルッツル♪

食べ物の味が変わらない♪

だからホレてしまったのですよん(///∇//)

クレイ歯磨きは研磨というより吸収・吸着作用で汚れを除去するのがメインのはたらき。

だから一生懸命ガシガシして歯や歯茎に負担を与えることもなく、

かる~いマッサージ程度でペーストを口中に行き渡らせるだけでも、ツルッツルになるんですね。

そのツルツル感は、ホントにもう1日中なんですねー♪

汚れが取れるということは口臭の除去にもなりますし、抗菌、抗炎症作用によって

虫歯予防や口内炎ケアにも役立ちます。

以前の私は疲れるとよく口内炎が出来てましたが、この数年出来ていません。

「こんなに疲れてるんやから出来ろや!」と脅したとしても、今後も出来ないことでしょう。

きっとクレイさんが毎日働いてくれてるおかげです。

血行も良くなるので、唾液の分泌も促進します。滝のように。

クレイの種類はグリーンでもイエローでもお好みでOKなんですが、

口当たりとか色々考えると、私はホワイトが1番使いやすいです。

オプションで塩を入れたり精油を入れたりもアリなので、

目的に合わせて色々アレンジして楽しめます♪

そうそう、こんなにホレてるクレイ歯磨き派の私ン家に、

なぜ市販の歯磨き粉があるのかというと…父のものです。

ちなみに母は重曹派。

良いものだからって人に好みを押し付けるのが苦手な私。

気が付けば3種類の歯磨きアイテムが並ぶ、賑やかな洗面台になっておりました(笑)

いつか家族が、クレイ歯磨きに興味持った時に作ってあげればいいかーってカンジです。

「いっぺんつこてみ。(一度使ってみれば?)」と言いながら(笑)

手作りとかにな~んの興味も持たない私の友人も、

ちょっとしたきっかけでクレイ歯磨きを体験し、今では家族みんながクレイ歯磨きなんだそうです。

なかなかうちの店まで買いに来れない彼女は、

定期的に「例のブツを頼む。」とメールをくれます(笑)

私は「・・・了解。」と返信してメール便で送ります。

ま、それは置いといて…^^;

こうやって少しずつクレイファンが増えていくのは嬉しいことです。

ご興味のある方は、一度クレイで歯磨きしてみてくださいね♪

スクールEarth

クレイフェイスパック体験  ←1番人気の体験教室です。

クレイセラピー講座     ←もっとクレイを知りたい!仕事に活用したい!方の為の講座です。