皆さんこんにちは。

ナチュラルセラピースクールEarthの長田京子です。

 

2月に入り、テレビやネットではインフルエンザや花粉症対策の特集が増えてくる時期ですね。

 

ひどい症状の時にはお薬ってとても大切な存在ですが、同時に体の免疫システムにも悪影響を与える場合もありますので、多用は避けたいところ。。

我が家では、普段の食事に薬膳的な考え方を取り入れたり、アロマやクレイでケアしたりと、出来る範囲で家族の体調管理をしています。

そのお陰かどうかは分かりませんが、とりあえずはもう何年もインフルエンザとは縁遠く過ごしています。(^^)

 

さてさて、本日はスピリチュアルアロマ体験講座を受けて下さったIさんからご感想が届きましたのでご紹介♪

ハートドリンク

————————————————————

実を言うと、スピリチュアル系は少々苦手です。
ただ、アロマに興味があったので体験してみました。

先生のカウンセリングの第一声が
「スピリチュアルって信じてないでしょ」でした。
なんで~???
香りを嗅いで好きとか嫌いとか言っただけなのに・・・。

先生のカウンセリングは上からでもなく、下からでもなく
同じ目線で話してくれるので、友人からアドバイスを受けているようです。
私はこのカウンセリングで心の奥底にあったことに気づかせてくれ、
やりたいと思っていたことの背中を押してもらい、
自分の視界がクリアになったような気がします。

(大阪府 Iさん)

————————————————————

最初は『スピリチュアルな感覚』というものに抵抗感があったIさんですが、1度体験された事で、

・『スピリチュアルアロマ』って実はとっても身近なこと

・脳や心のしくみの視点からでも説明がつくこと

・そしてIさん自身の潜在意識に気付けたこと

でとても興味を持ってくださり、数か月後には何と『スピリチュアルアロマ・アドバイザー』になっていました。

 

Iさんは潜在意識に気付いた事で選択の迷いが減り、行動できるようになってきて、結果、Iさんを取り巻く環境にも大きな変化があったようです。

自分の心の声を大切にするって、本当に大切なんですね。

Iさん、貴重な体験談ありがとうございました♪

 

他の方のご感想はこちらのページへ スピリチュアルアロマ体験講座 ご感想

他講座のご感想・卒業生さんの声はこちらのページへ 卒業生の声