皆さんこんにちは。

アロマとクレイのナチュラルセラピースクールEarth、長田京子です。

クレイセラピスト養成講座を修了された生徒さんからメッセージいただきましたので、卒業生の声ページを更新しました♪

また、こちらでもご紹介させていただきますね。(^^)

クレイセラピークラフト

 

 

 

 

 

 

 

 

乱暴に言ってしまうと、アロマの基材のひとつくらいにしか思っていなかったクレイ。
独学で勉強しようと本を探してもアロマの本と比べてあまりにも数が少なく勉強を断念していたところ、
Earthの講座を見つけ飛びつきました。

先生のクレイの知識は半端なく、テキストに載っていない貴重なクレイのお話も
毎回聞くことができ、すっかりクレイの魅力にハマってしまいました。
今ではクレイなしの生活は考えられないほどです。

クレイと先生との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

(大阪府 Iさん)

Iさん、ありがとうございます~♪

Iさんは受講中から、ご自身の体を使って応用レシピを考え実践・体感することに積極的でした。

テキスト記載のレシピや基礎知識、講師から聞く体験談をもとに、

「じゃあ自分の体にはどう使えばより効果的なのか」

「こんな時はこう工夫すればより使い勝手が良いんじゃないか」

等々、自分なりの考察と実践を重ねる行動が、実力に変わっていくんです。

この行動をするのとしないのとで、独立開業後の飛躍の差があるのは否めないです。(^^;

この講座を受けるのは何もお仕事にしたい人だけじゃなくて、もちろん趣味的範囲の生徒さんたちも多いですが、そんな生徒さんも、この「習ったことを自分の中でかみ砕いて再吸収する」という行動で、クレイパックひとつとっても驚くほど効果的な結果を得られるようになっていくんですね。

もちろん、ヘルスケア目的のクレイセラピーでも。

Iさんは今、クレイセラピストの上をいくクレイセラピーインストラクター目指してキラキラと頑張っておられます。

今後がとっても楽しみです♪o(*^▽^*)o

 

その他の講座卒業生さんの声はこちらのページよりご覧ください。